IMG_20181124_145840

 昨日は二戸パークホテルで、当社の売買農場のU産業の専務の結婚披露宴がありました。

 遅咲きのお二人ですが、夏フェスで知り合ったとのこと。二人とも音楽が好きなんですね。 それに旦那さんのほうは、洋服好きが昂じて家業に戻るまでは洋服のチェーン店に勤務していたとのこと。

 奥様は経理もできるし書道8段というし、かつお二人とも中高とスポーツ部に属して、社会人になってからまた別なスポーツをかじっているという多趣味ぶり。私と似てるかな。

 働き方改革の時代なんだから、その調子で地元のリーダーとして人生エンジョイの見本を示しましょう!とスピーチさせていただきました。

 最後の両家を代表しての社長であるお父様のスピーチは感謝の言葉ばかりながら笑わせてくれて、本人の最後のスピーチでは同じく感謝の言葉でもらい泣きさせてくれました。

 すでに籍を入れて一緒に住んで1年近く経つわけですが、こうして式を挙げられて、周囲に感謝の言葉を言って、幸せにします!とピュアな気持ちで宣言してくれて、とても気持ちのいい結婚式でした。

 この2人を出会わせてくれた人の朗らかなスピーチが良かったですね。改めて「人を出会わせてくれるのは人」だと印象に残りました。