IMG_20180827_144801

 書店で見て、気になったので買った「攻めのフリージング術 (NHKまる得マガジン)」。

 単身赴任者はどう料理するかというより、こういう冷蔵庫を上手に使う技を知っておきたいですし、こういったノウハウが開拓されるとどう鶏肉料理が変わっていくのか、会社の生命線が変わってくるかもしれませんしね。

 ちなみにこのテキスト中では鶏肉関連は、「鶏もも肉+オリーブ油」と「鶏むね肉+酒塩」というレシピが紹介されてました。

 録画して見ているテレビ番組では、とても軽妙な語り口での紹介がされてて、やってみようかなという気にさせられます。

 今日の昼は、冷凍しておいた卵を解凍して、堅くなった卵黄だけで卵かけご飯食べてみようと思います。