開紀20000806A4

 33歳、結婚前にこの1800ccのアウディA4を手に入れたと記録に残ってます。

 このアウディA4のクリーンなデザインは当時ホントに気に入ってて、しかもアウディの中で最も安い約350万円でした。当時、社用車としてわがまま言って新車で買ってもらいました。

 ドアの癖のある開き方、内装のデザイン、椅子のサイズ感、どっしりした乗り心地、1800ccエンジンの反応の鈍さ、何から何までそれまで乗っていたホンダ初代オデッセイとは違って素敵でしたね。今でも程度の良いものがあったら欲しいくらい。

 FFなので岩手の冬ではちょっと辛いときもありましたが、気に入ってたので5年近く、確か8万キロくらい乗ったはずです。

 しかし、ある日、イモビライザーがおかしくなって、エンジンがかからなくなったりして、その修理がうまく行かず、万が一出かけた先で動かなくなったら大変だということで、日産スカイライン(V35)にしましたっけ。

 写真に写ってるのは長男です。このクルマとお別れの頃、記念に撮ったのでしょうね。ちなみに、長男のはじめての車は外車の中古です。