SSC_0003

 本日午後は市内のゴルフ練習場「ユーランド馬仙峡ゴルフガーデン」に行き、その後「二戸スイミングスクール」で水泳をしました。あー、気持ちいい。

 ゴルフ練習場は「ボールがきれいじゃなくても良ければ」と断りを入れて営業中。フィールドが雪でも、営業しているだけで有り難いです。今日は昼2℃くらいに上がったので、今年2回めの練習ができました。

 そしたら、まだやり始めてから2年ほどしか経ってない当社の役員が来るじゃないですか。年明けから毎週のように来ているとか。昨年急激に腕を上げたのはそういうことだったのですね。やっぱりマメさが上達のコツですね。

 その後、暇な時は日曜日の日課になっている水泳です。体調良かったので1200m泳ぎました。

 夏にプールで泳ぐのも気分いいですが、冬に屋内プールで泳ぐのも最高の贅沢だと思います。しかも、1レーン貸し切りで楽チンです。終われば体がポカポカして最高ですね。

 そういえば、思い出しましたが、地元二戸市の子供達は冬にぐっと体重が増え、夏になると普通に戻るのだそうです。スキーも水泳もあまり盛んではない地域ですし、外を走るにも不適な足元ですし、体育館も結構寒かったりしますし、そうなるのも仕方ないかな。

 しかし、そんな状況の中で、地元に温水プールがあるのに、冬に水泳しないのは勿体なくないですか? 他のスポーツやっている子供達も、全身運動と言われる水泳で鍛えたらいいのではと思うんですよね。

 しかも終わった後、こんなに気持ちいい。もったいない!