DSCF9290

 昨日は日本食鳥協会の新年賀詞交歓会がありました。市況が順調に来ているからか昨年にも増して盛会でした。

 そのめでたい席で「この冬は鳥インフルエンザが出てなくて、このまま行けばいいですね」と会話をしていたのは私だけではないはず。

 しかし、まさかその賀詞交歓会の最中に、香川県で鳥インフルエンザの疑いの報がそっと舞い込み、該当するお仲間の社長が帰途についたとは知りませんでした。うーん、私の記憶が確かなら、食鳥協会の賀詞交歓会の日って複数回鳥インフル発生してるはず。

 今回簡易検査で一部陽性反応が出たわけですが、簡易検査は簡易であって信憑性に疑いがあるようなので、調査チームが出かけていって明日以降結論を出すとか。誤報であったとすれば喜ばしいのですが‥。

 その賀詞交歓会の後、「21世紀の会」の新年会が会員の築地鳥藤さんの店で開催されるとのことで、私も遅れて参加しましたが、さすがに湿っぽい雰囲気でした。

 しかし、鳥藤の専務(写真中央)肝いりのメニューはどれも美味しい! 私のお気に入りはハート(心臓)の炒め物でした。築地の近くまでいらっしゃったら「築地 鳥藤 魚河岸食堂店」に寄ってみてくださいませ。

 最後まで残ったメンバーで記念撮影したのを、そのままここにアップしましてみました。お許しを。