DSCF6938

 某コンサートに行った際、無くしてしまった財布。会場にも、主催者にも、交番にも届かないので、3日後には諦めました。残念。コートに入れて座面の下に置いてあったんですけどね。

 運転免許証、保険証、私用のクレジットカード兼キャッシュカード、会社のクレジットカード、それに現金が少々入ってました。

 運転免許証は、市内の警察署で再発行しようとすると10日程かかるとかで、盛岡まで電車で往復と手数料等で1万円ほどの出費。

 保険証と会社のクレジットカードは、総務担当者に依頼しましたが、クレジットカードはあっという間に手元に届きました。保険証はまだですが、インフルエンザ予防接種が終わってて良かった。

 私用のクレジットカード兼キャッシュカードが問題で、ストップしてもらいましたのでクレジットカードの各種引き落としが滞ってるはずです。

 早く再発行してもらって、そのカードからの公共料金などの引き落としへの切り替えをしなくちゃ。でもいま出張中です。

 教訓としては、引き落としするカードは無くさないよう、家にしまっておくカードにすること、ですね。それが何より面倒くさいです。