DSCF2411

 この記事をアップした今、バンクーバー行きの機内にいるはずです。

 この長期出張前、今回は我が家の家事がバッチリ出来たので、とても気持ちよく出発できました。

 冷蔵庫の中の生鮮品、賞味期限のあるものがほぼスッキリ無くなり、洗濯物は早朝起きて干して、パソコンのデスクトップ上の写真の整理ができ、車も昨日雨の中を避けて洗車してキレイになってるし、家中の全てモノがあるべきところにある感じ。

 持っていく荷物も2日前にリストアップして、見えるように並べておき、ああでないこうでないとセレクトし直しました。今度こそ完璧でしょ!

 ちなみにこのサイズのスーツケースは前回の出張時に壊れたので、新しいものを買いました。ソフトタイプだとみんながみんな、男性は黒のを買うと思うんですけど、私は天邪鬼(あまのじゃく)だから、紫を買ってみました。

 こんな色のを持ってる人なかなかいないと思うので、識別性でいいかなと思って。小学生の頃、紫色ってスゴイな、好きだなと思ってた時期がありましたので。それと「む」の字もカッコイイと思ってた。

 ただこのままじゃ、逆に紫は自分だけだと思ってる他のお客さんがいたらアウトだな‥と思って何をつけようかと出発直前に思いましたら、迎えのクルマが来たので付けられませんでした。スーツケースに入ってるバンダナで対応しよ。