DSCF2107[1]

 馬淵川バーベキュー、略してマーベキュー(MBQ)の3回目が今日開催されました。主催は、カシオペア若者交流イベント実行委員会です。おつかれさまです。

 前回まで会場は馬淵川公園でしたが、今回は二戸市シビックセンター裏の芝生の上という贅沢さ!自然とグレード感が上がります。副市長から聞きましたが、藤原市長の大英断のようです。素晴らしい!!

DSCF2108[1]

 このマーベキューは年に1回だけ、カシオペア地域産のお肉(南部高原豚100g+短角牛100g+菜彩鶏100g=300g)が野菜食べ放題でたっぷり食べられて、2000円というオトクなイベント。

 さらに、飲み物も適価で販売し、DJが音楽を流しながら、クイズなどが楽しめ、景品も沢山振る舞われたようです。

DSCF2110[1]

 急遽、乾杯の音頭を頼まれて「肉をガンガン食べて健康で行きましょう!」みたいな話をしました。

 その後は見知らぬ若い人たちとの会話も楽しめました。天気も曇りでちょうどよかった。私がスピーチしてる時だけ直射日光が差し込んだような。やっぱり私は晴れ男かな!?