DSC01979

 ウラジオストクに旅行した際に、お土産屋に案内されても購買意欲がさっぱり上がらないでいたら、身に入ってきたのがこのチキンの缶詰。

 ガイドさんにどういう商品か確認せずにそのまま持ち帰ったため、書いてあるレシピも読み解けず、開けてから勝負でした。

DSC01983

 とりあえず温める必要はあろうということで、鍋に開けてみたら、チキンはチキンでもメインのパーツでは無さそうな感じ。

DSC01984

 味は付いていそうだったので、水を入れて、手元にあったネギととろろ昆布を入れてみました。

DSC01985

 食べたら、これが結構美味しかった!

 骨も入ってましたが、ポロポロと砕けやすくなってました。

 もっとたくさん買ってくればよかった!

 値段にも寄るのでしょうけど、真似したら結構日本でも売れるのではと思った次第です。

 肝心の値段はいくらだったでしょうか? 失念しました。ごめんなさい。