001

 久慈工場の増設工事はほぼ順調に進んでおり、10月3日には竣工式を迎え、翌4日記念ゴルフコンペを開催する予定になっております。ちなみに稼働開始も4日です。

 その竣工式は、お客様を招いて大々的なパーティーをしようと思っております。

 過去を遡りますと、私が入社してからは、1991年に社名変更披露と30周年記念式典を兼ねて、それに2006年に健助会長の旭日双光章授賞パーティーを開催しただけですので、11年ぶりになります。

 ゴルフコンペも同じです。毎年やったらどうかと言われることもあるのですが、雨が降ったりしたら‥、2年連続雨だったら‥と思うとどうも踏み切れない。

 10年に1度くらいだったら、降られても笑って許してもらえそう。しかも今回は10月の初めということで確率的にもかなり低いはずなので踏ん切りがつきました。

 営業担当のS専務、工場担当のH常務を中心にこれから仕上げていくのですが、近頃はこういうときの出欠の取り方やら、連絡の仕方が進歩しているような気がするので、気が利いた形にしてもらえるよう今日の会議でお願いしました。さて、どうなることやら。