DSC01277

 この2人は、それぞれが別々にお付き合いしている人がいるらしいという話は聞いておりましたが、まさか3年間それを隠しての社内結婚になるとはビックリ!

 というか、騙されて痛快!!

DSC01284

 T主任は学卒で入社して4年ちょっとなので、入社2年目で付き合い始めたことになります。

 仕事も遊びも同じ頭を使う。そのことを実証するかのように、仕事もデキるが、プライベートもしっかり進めてたんですね。

DSC01301

 相手は5つ年上になるK係長。自他ともに認める完璧主義者であるがゆえに、家庭に入って主婦業に専念することに。

 会社としてはとても残念ではありますが、彼女の人柄を考えると周囲はすっかり納得しちゃってるようでした。

DSC01304

 結婚式を終え、披露宴の会場に着くと、前菜として菜彩鶏の料理があり、宴会が始まる前にどうぞ食べてくださいという趣向でした。気を遣ってくれてありがとう。

DSC01359

 酒は弱いと噂の新郎でしたが、頑張ってました。「のび太」が最初についたニックネームのようですが、八幡平工場の愛されキャラみたいです。

DSC01363

 盛岡駅西口に今世紀型の結婚式場があることは存じておりましたが、初めて招かれましたが、随所に演出が利いてました。

DSC01381

 なおかつお決まりのシーンも欠かさず。でも、こういうとき期待に応えて馬鹿をやらないのがT主任の真骨頂。

DSC01399

 新婦の上司がサポートして退場。新鮮で笑えます。

DSC01423

 当社からのビデオメッセージ。これ、玄人っぽくて出来すぎでしょ!

 そういえば若くして結婚退社した元社員たちの顔まで出てきて、嬉しかったな。それに、この席にも来てる元社員には、その後の消息を聞けて良かった。

DSC01461

 エンディングには、新婦のご両親への手紙朗読。目の前の席だったので、もらい泣きしないよう努めました。

DSC01475

 私が唯一のスピーチを務めましたが、この2人には何も言うことがありませんね。何事もわきまえたいい男と佳き女性です。

 ここのところ厳選して入社させているつもりですので、その男女が結婚したらそりゃあ素晴らしい夫婦になりますわ。

 いい配偶者を見つけるなら当社に入社してください!って言い過ぎか(笑)。