vcm_s_kf_repr_882x588

 地元の子供たちのスポーツ振興に役立ちたいとあれこれ探っておりましたが、このたびアイスホッケー大会の冠スポンサーを務めることになりました。

 我が息子たちもお世話になったカシオペアアイスホッケー協会が主管で、当社と岩手県アイスホッケー連盟が主催という形を取り、みちのくコカ・コーラボトリングリンク(旧呼称:盛岡市アイスリンク)を舞台に6月3・4日が小学生の大会、9月2・3日が中学生の大会です。

 岩手県はもとより、青森県や宮城県のチームも加わって、オフシーズンでもある時期に子供たちの実戦経験を積むことで、東北のアイスホッケーのレベル向上に役立てればと思います。

 さて、このブログを書くにあたって、我が子達の小学生時代のアイスホッケーの写真をgoogleフォトから探してみましたが、ついでに当時の写真を目にすることができ、懐かしく思いました。うーん、子育て楽しかったな〜。

 最近、社内では結婚ラッシュ、そして出産ラッシュです。昨日の朝礼では、GW中の出産報告が2件。また、社内ブログで子育てを楽しんでいる様子を報告してくれていると、私もその当時のことを思い出してハッピーな気分になります。

 この大会が、親御さんたちにも楽しみになり、思い出になることを願ってます。