012

 4月3日よりスタートしております、同業のプライフーズさんと当社で設立した株式会社PJ二戸フーズ

 直前になり、社員をはじめ関係者に設立記念品を何か作ろうじゃないかと言う話が出てきて、結局これまでと同様、マグカップを作ることに。

009

 デザインの件は、私の専従事項ということに社内ではしておりますので、僭越ながらデザインさせていただきました。

 PJ二戸フーズのロゴは業者さんに制作していただきました。業界的には冒険した色ですが、わかりやすく新鮮で気に入っております。

 色数が多くなりますが、プライフーズさんのマークもフルカラーで入れさせていただきました。2社が支えるという構図です。安定感を図るために離れています(笑)。

008

 裏には、「両社が協力して効率的に高品質なチキンを作り社員を幸せにする」という誓約文が英文で書かれております。

 こんなシンプルなグッズですが、英語は社内の英語が得意な面々に添削してもらいましたし、プライさんにも内容の確認をしてもらったりと、結構な手間がかかってます。

 いいものができたと感謝しておりますが、マグカップの素材自体がちょっと青みがかっていて残念。以前に作った所が廃業ということがこれまで2回あって、これにたどり着いたとのことで、仕方ないですが。