S0048564_R

 本社、環境部、種鶏孵卵課合同新年会が昨夜、206人を集め二戸パークホテルで開催されました。

 会長・社長の挨拶、勤続表彰、乾杯の後しばらくしてアトラクションがスタート。まずは大卒新入社員と本社に移籍してきた社員による舞いから。

S0158577_R

 次に生育の良さそうな鶏に扮した、3人が客席から出てきてステージに上り、なにやらお年玉を投げてました。

S0188582_R

 続いて、白黒半身の鶏のようなそうでないような連中に寄るタップダンス。

S0278591_R

 他にもあれこれあったようですが、お酌して回りましたので、写真はこれくらいしか残ってなかったです。

 回った感想としては、衣装が派手になったような‥。ボーナスアップの影響かな。なんか、分かりやすいです(笑)。

 中にはどう見ても沖縄っぽいコスチュームで来場している方が2人。沖縄出身か聞きましたが、そうではなかったようです。

 雑談で、ドレスコードを和服にして集まってやったら楽しいかも、という話が出てました。うん、それはいい!と私も乗り気になってしまいましたが、一夜明けて考えると、欠席者が減るかなという心配が出てきました。それじゃあ本末転倒。ちょっと、無理かな‥。