S0236803

 先日は達増岩手県知事が来社された際に、壁にサインをしていただいたのですが、それは階段の踊り場の目の高さの辺りにお願いしました。

 実はその前に、今年の始めから玄関脇の壁に主だった来訪者にサインをしていただいており、 どんどん増殖中。このまま左に展開していって、階段を登って2階の廊下に展開していく予定です。

 先日は当業界の業界紙2社の若手記者さんがいらしたので、高いところと低いところにサインをお願いしました(写真)。

 書いていただいているのは、その日の日付、ひと言、お名前(社名は任意)の3つです。

 ひと言は、好きな言葉でもいいし、当社へのエールでもいいしという感じです。ずっとこの先いろいろな方に見られるので、ありきたりの言葉でないほうが有り難いと思っております。

 ちなみにこれは、リンク&モチベーションさんの「寄せ書きウォール」にヒントを得たものです。

 でも、実はヒントを得てから、 数年躊躇してました。なにせ間違っても消しゴムで消せるものではないですからね。

 こうして決断してやってみたら、帰り際の楽しい時間になりますし、内外に好評のようです。 やって良かったです。