DSCF0640

 自宅のパソコンのコードレスマウスがおかしくなり、手元にあったワイヤードマウス(有線マウス)を使ってるのだけど、「もしかして、これで全然いいじゃん」と思えています。

 世の中の大勢はコードレスマウスになっているし、消費電力が減り、電池交換頻度が少なくなっているので、もうワイヤードの出番はないかと思っていましたが、永遠に電池交換が必要なく、また軽いというメリットも再発見しました。

 パソコン本体が白系なので色の相性もいいし、当分これでいこうかと思っております。ちなみにデスクトップ型パソコン付属のコードレスマウスは小さすぎて使ってません。

 ケーブルの見栄えが悪いことだけはどうしようもないのですが、そこは自分が昔に比べ鈍感に成ってくれていることが願いで、それが証明されたら自分を褒めてあげたい(笑)。