S0806598

 またまた、経営会議合宿の話題です。

 こちらの田沢湖ローズパークホテルにはクルーザーがありまして、せっかくだからと田沢湖一周案内していただきました。私は2回目の乗船です。

S0796597

 これがまた優れもので、アメリカ製でスピードは70km/hまで出るわ、静かな湖面では素晴らしく揺れないのです。

 路上を走るオープンカーと比較したくなりました。まずは石ころが飛んで来る心配がないので、フロントガラスが必要なくて、ダイレクトに風を感じることができます。この日は最高の気温でしたのでそれが心地よかったです。逆にルーフがあるので、日陰は快適です。

S0986619

 聞くところによりますと、この15人乗りが高級車1台ほどの値段で買えるそうで、咄嗟に欲しくなりました。

 が、一番近くの十和田湖にとか久慈港に置いたとして、稼働率を考えると‥。止めておきましょう(笑)。