IMG_1055

 日本テレビ系、7月28日夜7:00〜7:56放送の「あのニュースで得する人損する人」で、30分で鶏むね肉料理をいくつ作れるかという企画がありました。

IMG_1056

 その基本技として、厚いむね肉を観音開きにすると良いと紹介されておりました。

IMG_1057

 こすうることで、いろんな形に切りやすくなり、むらなく火が通せるようになるとのこと。

 こないだ行った北欧では既にそうした状態でスーパーで並んでましたので、日本でもそうなってくるかもしれません。

IMG_1058

 結果は4品。1品は30分に間に合わなかったようです。作った「家事えもん」さんの手さばきは見ていて楽しくなりました。頭良さそうで、すごく憧れますね。

 ホームページでは5品の作り方が、下の「詳細はこちら」に隠れてますのでご参考に。