DSC_0391

 昨夜、株式会社大山どりの島原社長と久しぶりの会食は、地元米子市の「やきとり家すみれ米子店」に案内いただきました。

 すみれは大山どりだけを使った店で、首都圏を中心に店舗拡大中とのこと。iPadを使って注文する形式なんですね。(写っているのは同社の小川課長)

DSC_0394

 売り上げナンバーワンがこの王様レバー。柔らかくて美味でした。

 隣のネギをまぶして胡麻油がかかったレバーも劣らず美味しかったです。

 ちなみに、串から肉を外すのに使ってる道具は「トリッキー」と名付けられていたようですが、それって鳥貴族のマスコットキャラクターと同じ名前でなかったかな?

DSC_0395
 
  これは「大山どりのレバッチョ」。つまりはレバーのカルパッチョですね。これも完成度高い!

 いや、まさしくレバーについてのイメージが激変するこの店。女性に人気なんだそうですが、確かに貧血防止にもなるし、理にかなってます。

 DSC_0396

 これは「大山どりのカルパッチョ」で、むね肉を炙ったもの。際どいところをよくぞ実現していいただいてます。

DSC_0397

 締めには「コラーゲンたっぷりすみれの濃厚鶏白湯ラーメン」のハーフをいただきました。

 「希少部位大山どりの唐揚げ三種盛り」や「ひなトロ」が美味しかったです。

 業界人として、鶏料理でこれだけのものができるのかと思うと、かなり明るい展望が開けたような気がしました。

 島原社長、ごちそうさまでした。大山どり、堪能させていただきました!