IMG_0353

 久慈工場で「感謝デー」を開催しました。地元の方々に、社販価格よりお安い価格で冷凍品を販売するという試みです。

IMG_0370

 初めての試みだったので、どれくらい集客になるのか、私はあまり期待してなかったのですが、‥凄かったです。見通しが甘かった。

IMG_0352

 駐車場までの道路がかなりの距離渋滞を起こし、途中から地元警察署から来場制限をかけるよう指示いただく始末でした。ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

IMG_0357

 一番早い方でも10時の開店で買い物できるまでは約2時間。入場制限を掛ける直前の最後の方々は渋滞に巻き込まれてから4時間後に買い物ができたと異口同音に言われました。

IMG_0358

 終了は当初予定の14時から30分ほど遅れました。昼食を取らずに終了してしまったスタッフも多かったようです。

IMG_0363

 物販以外の催しとして、子どもたち向けに「スーパーボールすくい」と‥

IMG_0369

 ひよこに触れるコーナーを用意しましたが、ずっと賑わってました。

IMG_0368

 業界のゆるキャラこと、おっとり鶏太くんも来てましたが、最近の子供達はこういうの見透かしてるような‥。

IMG_0361

 並んでいる途中にも見られるように、当社の会社案内ビデオを流してました。少しでも当社の業務内容に関心を持っていただければと思います。

IMG_0359

 ところで、思いつきで用意したストローハット、我ながらとっても良かったなと思いました。社員のみなさんいつも以上に可愛らしく、またカッコよく見えました。

 Tシャツの背中のデザインも私の指示でしたが、いかがでしょうか? 色は工場毎に指定色がありますので、来週の二戸工場では別な色になります。

 来場いただきました皆様、ありがとうございました。また、引き返させてしまった皆様、誠に申し訳ございませんでした。次はしっかりカイゼンした姿をお見せすることをお誓い申し上げます。