DSC_0920

 以前は、家でエアロバイクをしてるのが一番多かったです。

 でも、エアロバイクは太ももばかりが膨らむので、しばらくして外を走ることに力を入れました。

 しかし、冬はなかなか走れる環境ではありません。

 そういう時は、近くにある二戸市スポーツセンターのトレーニングルームに通うようになりました。

 でも、わざわざ着替えて行って、順番待ちをたまにはして、汗をかいたままでクルマを運転して帰るのも何なので、昨年の今くらいにルームランナーを買いました。 運送業者さんが組み立てをして箱は持ち帰ってくれました。

 ところが、昨年は雪が少なくて、既に外を走れるくらいでした。

 ですので、昨季は全く使用せず、10ヶ月ほど経って12月よりポツポツ利用しています。

 そしたら、ただでさえスポーツセンターのより走れる床面積が狭いのに、立て付けが悪いのかアームが斜めにそびえ立っているらしく、余計狭くなってるじゃないですか。ちょっと走りにくい。うーん、なんとかして直さねば‥。

 でも、Podcastを聞きながら走れるし、着替えを気にしなくていいし、いざとなればテレビを目の前にセットして走れるし、まあまあなのではないでしょうか。

 エアロバイクは撤収かな。でも、内臓にも負担が少ないから惜しいですね。

 ちなみに、あとこの部屋はダンベルとベンチがあります。