P3660096

 二戸市内にはライバルに当たるA社さんがあります。

 重複する取引先を持っていることもあって、夜の宴席でかち合うと気まずいので、A社さんがよく使っているとされる店にはあまり行かないように自然になります。それとA社さん本社の近くの店にはあまり行かないですね。 

 茜どき二戸店はそのA社さんの近くにあるのですが、近頃ではチェーン店方針とは別に店独自に菜彩鶏を使用しているというので、遅ればせながら久しぶりに行ってみました。

 ちなみに、こちらの店を経営する勝又グループさんのもう一つの店、つぼ八二戸店はどちらかと言うと当社本社の領域にあるのですが、A社さんの鶏肉を使っているとか(笑)。

 さて、まずは菜彩鶏の串(各170円)が登場。丁寧に焼かれて好印象でしたね。

 個人的にはガツンと上記の皿の11本を一気に食らってもよかったのですが、9人に2皿でしたので、 串から解いてちょっと冷め気味のを頂きましたが、冷めても美味しいのが菜彩鶏です!

P3660103

 その他に、「鶏の半身」(880円) というメニューが有りまして、癖がなく美味しかったですよ。

 こういう小ぶりな鶏は当社では作っておらず、産地を聞きましたら「国産です」とのこと。

 持ち帰りでも人気になりそうな一品でした。