DSC_0032-001

 本日午前中、スケジュールが空いていましたので安比高原スキー場に行って来ました。

 今シーズンは、雪不足だったり、仕事だったり、インフルエンザだったりして、滑り始めは1月31日の奥中山高原になってしまい、安比は今日が初。

 実は朝からあまり気乗りがしなかったのですが、滑り始めるとやっぱり気持ちよくて、3時間半ほど休みなくリフトに乗って滑りました。

DSC_0034-001

 そして、昼食はレッドハウスで出されているという、当社菜彩鶏も含め地元素材満載のラーメン「八幡平ホワイト」(980円)を頂きました。

 昨年末、国道282号線沿いにある「あっぴ亭」さんで同じものを頂戴しましたが、店もシチュエーションも違うので、味も飾り付けも変わってくるかなと思いましたけど、見た目も美味しさもそのままでした。少し麺が堅めだったのがかえってよかったくらいです。

DSC_0035

 ちなみに私がレッドハウスに到着して、数分並んで注文できたのが、11:58ごろ。注文したら、係の方が歩いて行って、料理見本の隣りにあったこのPOPに「完売」表示を付けました。

 ワオ!私が最後だったのね。毎日限定15食とあって、たまたま今日は学生たちがたくさん席を陣取ってたのでもしやと思いましたが、ギリギリセーフでした。超ラッキー!