P3650601

 今年の久慈工場の新年会は320名を超える参加。来年には増設工事があるということで、社員数も増え始め昨年より20人ほど多めの人数です。

 写真の健助会長は自分の83歳という年齢を肴に、元気に、ちょっととぼけた挨拶をしてくれました。

P3650602

 ほぼ4年ぶりに久慈工場に勤務になり、36歳にして新工場長になった春日君も続いて挨拶。日本一の羽数になる予定の工場の工場長として、気合十分です。

P3650611

 勤続表彰、乾杯を経ていよいよ余興スタート。中国人実習生の今風の曲に合わせてのダンス。健康的で、カッコ良かった〜。

P3650617

 日本勢も負けていません。綺麗な衣装で、伝統の踊り。

P3650618

 久慈の役者たちは、毎年いい感じに盛り上げてくれます。

P3650624

 そうこうしているうちに、呼び出しがかかり楽屋へ。私のために衣装を準備いただいておりました。

 メイドスタイルはいいのですが、あまりにスカートが短いのでもう一枚はかせていただきました(笑)。でも最初だけ。

P3650647

 この中に出て行くんですが、あまり飲んでなかったので、今回いいパフォーマンスが出来なかったかな。

P3650649

 その挽回にと、この中にも出て行ったのですが、また空振り‥。

P3650651

 ついでにこのステージにも混ざった記憶が‥。

P3650658

 ごめんなさい。その後は、ステージを見るのも程々にして、飲んで会話に徹しました。やっぱり話を聞くのが一番価値があります。ありがたいことに昨年にも増して感謝の言葉が多く聞かれました。ボーナスと社員旅行の影響かな?

 最後に、私と同じ52歳にして、34年間勤めて当社を早めに卒業する田之岡前工場長が締め。

 彼は退社が決まってから更に痩せて、笑顔が素敵になり、より健康的になっているように見えました。うーん、重責からの解放かな?