DSC_3542

 さきほど社内5S委員会による5Sチェックがあり、机の中やら後ろのロッカーの中を見られました。

 前回に続いて、社内で禁止になっている小さなゼムクリップを引き出しで発見され、自分の咄嗟の判断の誤りにがっかりしてしまいました。私もまだまだです。

 チェックが終わって、 自ら5S委員会的な目で再点検しましたら、余計なネームホルダー3枚発見。

 時々やるんですよね、ネームホルダーの持ち帰り。申し訳ないです。返すのも何なので、何かの際に使うかもと思ってこうして3枚キープしてあったのですが、もう何年も実際に活躍してくれたことはありません。もったいない気がしますが、捨てるしかありませんね。いや、側だけは本社の文房具コーナーに預けておこうか。

 ところで、これらネームホルダー3つのうち、ピンクのは首から下げるものです。首から下げるのは裏返ることが多いので、社内で作成するときには必ず両面に名前を入れるようにと指示してあります。このピンクのもそうなってました。

 片方だけだと、気になりますよね。我ながらこういう細かい所にこそうるさいです。