IMG_20150719_111039_1

 55周年記念社員旅行の第4弾として、中国人の技能実習生140名余と連れ立って1泊2日の旅をしてきました。

 7月18日土曜日は安比グランドホテルに泊まって、手品パフォーマンスを楽しみながらの宴会、そして4部屋に分かれてカラオケ大会。翌19日は南下して、猊鼻渓舟下りと世界遺産となった平泉中尊寺を巡ってきました。

IMG_20150719_111536_1

 猊鼻渓の舟下りは三度目くらいでしょうか。晴れたり曇ったりで25℃前後と最高の気候で、気持ち良かった〜。天候が良ければ最高にまったりした気分を味わえるアトラクションですね。実習生たちも大満足だったようです。

 船頭さんの上手な歌も最高でしたが、実習生たちの歌もよかったな〜。私も急かされましたので、「南部牛追い唄」の冒頭部分と社歌を歌いましたが、どちらも彼女らには難しかったみたい(笑)。