IMG_1385

 本社では既にほとんどLED電球に替えましたが、我が家も少しずつ替えています。

 実は私は蛍光灯もLED電球も苦手で、目が疲れて睡眠に影響するので、読書などに使うランプは最後まで電球を使うと思いますが、それ以外は徐々に値段も落ちて性能も十分なLEDにしようかと。

 発熱があるのが難点ですが、ハイスピードでパッと明るくなるのがいいですよね。廊下などはセンサー付きにしてあるので、感度良く点いてくれるのが気持ちいい。しかも長寿命だから、なかなか切れない。

 色が太陽光色になるのも気持ちいいです。そもそも会社も自宅も壁紙は共通で白ですので。

 ただ、まだ使える白熱灯をたくさん捨てることになるので、罪の意識が残ります。 予備の新品も捨てなければ‥。

(写真:2階の屋根の一部がガラス張りになっていて、廊下を明るくする設計になっています)