S0014225

 今日は「21世紀の会」の会合に参加してきました。前回を終えて、もう出席しない方針だと明言したのに、今回の講演は聞き逃すわけにはいかないので参加してきました。せっかくなので懇親会にも出席し、いま最終の新幹線の車中です。

S0114240

 講演を聞くのに引っ越したばかりの一般社団法人日本食鳥協会の会議室に集まったのは約20名。その中にある会員企業の27歳の後継者がオブザーバーで参加しておりました。

 なんと2か月前まで家具のSPAとして快進撃中の「ニトリ」で働いていたといいます。ニトリは異業種ですが「似鳥」ですから、さすがトリの業界人! しかし、それが言いたいがために何百倍の競争率を勝ちぬいて入社したのか?

S0124245

 彼と話していたら、当社のホームページの業界用語集がたいへん役に立っていると言うじゃないですか。嬉しいですね。エキスパートとして社内で指名で執筆してもらったやつでしたからね。

 でも、実はいま、会社のホームページのリニューアルで、カットしようとしております。というのも、私のブログで新シリーズとして私自ら独自の切り口で解説しようとしているので。

 しかし、もし、そんなに現状のが評判が良ければ、残そうかな‥。

(写真上:21世紀の会2代目会長のツジさんは「国産チキンマーク」の伝道師)
(写真中・下:懇親会で出された香鶏を業界人のプライドを賭けてバラす6代目会長のマサヤくんとナカニシくん)