1-DSCF8316

 昨年10月12日の昼の部の文士劇をもとにした「天を衝く」公式DVD及びブルーレイが完成しリリースとなったということで、2月6日に二戸地域振興センター(合同庁舎4階)に行って手に入れてきました。

 ちなみに一般用には、DVDが3000円+税、BD(ブルーレイディスク)が4000円+税、なのですが出演者は特別価格になっています。

 当日、家内や子供達が見に来たのですが、私の出番は後半に偏っていましたので、その3分の1しか見ないままに帰っていったので、残りをこれで見てもらおうと昨日朝、八戸のアパートに向かったのですが、子供達3人とも出かけてました(笑)。後で見てくれるかな?

 仕方なく家内と2人で拝見。家内は「よく頑張ったー」とか言ってましたが、こないだみたいに雑談しながら見るのじゃなくて、こうしてじっくり見るとさらに粗が目立ちますね。

2-DSCF8313

 自分のこっち方面の能力は無いからもう二度とやらないぞ、という思いが圧倒的なのは変わりないですが、もう1回やったらどう修正するかの勘所はこれでつかめたような気もしました。

 当日とこのDVD、BDにお金を払っていただいた方々、すみません!