DSCF3463

 アップが遅くなりましたが、岩手農協チキンフーズ株式会社 県央工場の新年会は盛岡市にあるつなぎ温泉「ホテル紫苑」で1月11日(日)昼に開催されました。参加者は260人です。

 会長と私の挨拶、勤続表彰が終わって、おまちかねの乾杯。2年目の社員と30代の管理職がコント込の乾杯で沸かせてくれました。 

DSCF3465

 おかげで笑顔での乾杯になりました。

 ちなみに私のテーブルには、昨年入社したばかりの未成年の社員が座ってくれてました。もちろんノンアルコールです。

DSCF3467

 しばらくするとアトラクションがスタート。なんと今回は大人数を活かしてのウルトラクイズ。

 260人の中には中国人実習生もいるので、質問はプロジェクターで中国語も表示。

DSCF3474

 ロープで線引して‥、本気です。

 設問は仕事の関係するものばかりで、勉強になったのではないでしょうか。

DSCF3488

 その後、パフォーマンスの連続。これは懐かしいフォークダンスですね。

DSCF3491

 ヤンキーな踊り。アフロヘアーの女子が可愛い。新入社員への洗礼ですね。
 
DSCF3498

 労災防止、安全をモチーフにした委員たちのパフォーマンス。

DSCF3505

 中には客席にイマイチ伝わらないパフォーマンスもありましたが、いいんです。

DSCF3509

 お馬鹿な展開で締め。私もこの後右のM役に‥。というわけで、終始楽しい時間となりました。

 楽楽カイゼンが始まり、今年どんどん変化していくことが期待される県央工場。軽やかな雰囲気が印象的でしたが、これもM新工場長のカラーが伝わり始めたからかな。