S0092970

 県央工場では9月より新たなコンサルのE先生と契約して、改善活動を進めています。

 E先生はこれまでの取り組みとは違い、更に現場に近い若い人達に考えさせていこうというポリシーです。

 7回目の指導の本日は、工場稼働を削って昼食前の時間に「キックオフ大会」を開催しました。

 直前に話を聞いたらあまりにパッとしないキックオフ大会の名称だったので、「工場長責任でもっとみんなのモチベーションが上がる名前を考えな!」 と指示しましたら、表題のタイトルになりました。仕事が楽になるから‥。なかなかいいじゃない。

 また、「もしかして垂れ幕無いのか?」とも言いましたら、本番にはちゃんと出来ていました。慌てたろうなー。裏方さん、ご苦労様でした。

 名前の知らないリーダーのみなさんのプレゼンも立派でした。目標改善額もドカンと提示して始まるわけで、とても楽しみです。