1-DSCN2375

 今日、1年半乗ったスバルBRZと、中古で半年のBMW Z4が私の手元から離れます。この冬はマツダアクセラオンリーで年を越す予定です。

 BRZは16,500キロ走りました。ハイグリップタイヤで山道走るのは最高。今となってはほとんど不満なかったけど、今度買うなら、マイナーチェンジ後のトヨタ86で、16インチのGグレードで、マニュアルトランスミッションで、赤。‥と思ってたら市内のガソリンスタンドの店員さんがそれを持ってた!

  Z4は、もともと私の中でオープン枠復活で新型コペンのつもりでいたのが、気に入らなくてついつい買ってしまったもの。4,000キロ走りました。2.2リッターは非力だったけどまずまず。色もなかなかいいでしょう!

 しかしオープンで走ると確実に体調崩すんですよね。改めて、ダイハツコペンもホンダS660もマツダロードスターも諦めて、サンルーフ命に宗旨変えしようと思ってます。

 それとZ4は車高低すぎて、家の前もアイックス(市内の本屋)の前も顎が突いてしまう。なんだかな〜。

 ところで、この2台がガレージに佇んでいる姿を見ることでかなり癒やされた気がしてます。何度もぼーっと眺めて「いいなあ」と自己満足に浸ってました。

 Z4が最高に美しいのは分かってましたが、BRZがこれほど目も楽しませてくれるとは。ただ、リアのランプだけはやっぱり普通のが良かったけど。