2014_1119_12461300_resize_20141119_163457

 先々月、陸前高田のバンザイファクトリーさんに行ったときに麺製品の製造現場も見せてもらいましたが、実際に使ってパスタを提供しているレストラン「椿の森」には寄れませんでしたので、今回盛岡出張を心待ちにしておりました。

 そして昨日の昼食タイムに盛岡市中ノ橋通の「椿の森mini」に到着。そう言えば先日この建物の2階でバンザイファクトリー高橋社長を囲んで楽しい二次会があったのでした。

2014_1119_12355800_resize_20141119_163500

 メニューを見ると、まず五種類ある麺の選択。当然オリジナルの「星影のパスタ」ですね。

2014_1119_12363000_resize_20141119_163459

 具は茄子好きなので「茄子とベーコンのトマトソース」を選択。

2014_1119_12285900_resize_20141119_163502

 まもなく注文の品が揃いました。おお、これかー。

2014_1119_12291500_resize_20141119_163502

 メニューにあったけど結構太い。

2014_1119_12311500_resize_20141119_163501

 食べてみると、これは・・旨い!ほんとに!!

 アルデンテの感じがあるし、ソースも上々。量はやや少な目で、女性客向けかな。実際、お客さんは入ってましたけど、私以外は皆女性の二人連れでした。

 女性に極太麺はどうかとつい心配してしまいますが、漏れ聞こえてきた隣の若い女性二人組にもかなり好評のようでしたよ。

2014_1119_12421300_resize_20141119_163459

 それからお茶が選べて、九戸産の「甘茶」を選択。

2014_1119_12424100_resize_20141119_163458

 整腸作用があるし、文字通り少し甘くて美味しいのでおかわりをいただきました。ごちそうさまでした。