1-DSCF7223-001

 バリカンで1mmにしたのが10月10日(写真)でしたから、もう18日経ちだいぶ普通に黒くなりましたし、涼しさも無くなってきました。

 それにしても周囲に案外好評でびっくり。最初自分でも鏡でじっくり見るのが怖かったのですが、思ったよりは‥とは思いました。そしてこの頭の形は、長男に似てるかも!

 ボウズにして実感したのが、まず時短になること。洗髪後の手入れも、朝何か付ける必要もありません。毎日5分位は長生きできる特典?と言えるかも。

 それと今ある洋服では似合わないものが出てくるということ。頭がカチッとすると、服装はもっとカジュアルにまとめたくなります。もしかして、そっちの組み合わせのほうがいいかもしれません。

 とはいえ、再度純粋な坊主というのはやっぱり敬遠したい。というわけで、これからどう整えていくか。ボウズのムック本を買って研究を始めております。と言っても、剛毛タイプなので相当限られるのですが‥。