DSCF6928

 「シンプル・イズ・ベスト」の精神は父から受け継いだのかもしれません。父はゴルフバッグのトップのカバーを常に外して歩いておりますし、もちろんウッド類のカバーもしません。

 息子の2人のうち次男はその血を受け継いだのか、こないだまでペットボトルの印刷の部分を剥がして飲んでました。

 私もそれに近い潔癖症というか、ストラップ類の長いのは好きじゃなかったのですが、今週は思いついて2つのグッズをアマゾンで購入しました。

 シリコン製メガネ/サングラスホルダーNikon ネックストラップ コンパクト用 シンプル ブラック AN-CP23です。どちらも首に掛けるものです。

 いざというときに0.1秒でもスピーディーに目的の動作に入れるにはこういうグッズのお世話になるのがいいかなと。

 自宅では老眼鏡は部屋ごとに合計7〜8個ありますが、これで1個にすることが出来るのか? ‥いや、それはムリでしょうね。