1-DSC_0208

 話題の昭和産業レンジでチンするから揚げ粉」を昨日の昼ごはんに試してみました。

2-DSC_0211

 鶏もも肉を買ってきて、切り身にします。それを80g入っているから揚げ粉のうち3分の1にあたる25gほど使ってビニール袋の中でまぶします。

3-DSC_0214
 
 皿にキッチンペーパーを敷いて肉を並べ、600Wの電子レンジで6分半ほど。途中、ひとつ肉が爆発してしまいましたが切り方が大きすぎたのかな。レシピには1個30gにと書かれています。

4-DSC_0216

 唐揚げ粉を使っても、出来たものは決して唐揚げとは言えないわけですが、醤油風味で普通においしく食べられました。そりゃあ本物の唐揚げと比べたら落ちますが、本物比でカロリー20%にもなってるんですよ。価値ありますね。

 今度はむね肉でやってみようっと。