S0014614-001

 岩手県庁の二戸地域振興センターが企画して昨年開催された「北いわてプレミアムフードフェスタ」の延長線上で、岩手県北経済におけるチキン業界はもっと知られていいはずだということで、チキンに的を絞ったビッグイベントの準備が進んでいます。

 このほどタイトル名が決まったそうで「とり合戦 北いわての陣」。豊臣秀吉に反旗を翻した戦国武将、九戸政実を見直そうというプロジェクトが立ち上がった関係で、その延長線上のイメージで行くんですね。

 このイベントのネーミングだとどんな規模でやるのか想像がつかないと思いますが、当社を含む地元のインテ各社が揃うのはもちろん、二戸若手料理人の会、カシオペア青年会議所を始めとする地元の各種団体、飲食店、それに、な、なんと、大分県、鹿児島県、宮崎県の実店舗の出張ブース、さらに、万国チキン屋台まで計画されているというんだからすごいですね。

 日本を代表するホップの産地でもある地元と深く関わっているサッポロビールさんの協賛も得て、ステージでもあれこれ楽しい時間が用意されているそうです。

 日時は、8月9日(土)〜10日(日)。9日は11:00〜20:00。10日は11:00〜17:00。場所は二戸駅隣の「カシオペアメッセ・なにゃーと」です。

 繁忙期につき、当社を含む各社さんとも工場は稼動日。地元の焼き鳥工場さんたちもブースは出せないそうですが、当社では私を始め精一杯その場にいてお役目を果たしたいと思っておりますので、どうぞいらしてください!!