S0014577

 以前にお伝えしましたように、経営計画手帳に書かれている社内用語のテストをこの春の部門合宿4会場で開催しました。

 その結果が出来上がってきまして、点数を社内ネットの掲示板にアップしました。100点満点の上位からですが、学校の試験とは違って「同じ点数なら早く終えた人が上位」というルールにしました。

 手帳に載っている中から選んで出すのですが、ほとんどが既に指定しているキーワードが空欄になっていてそれを埋めるだけですので、みなさんなかなかのハイスコアでした。

S0024578

 しかし残念ながらその分布はロングテールを描いてましたので、70点以上を合格として、それ未満だった方々には再試験をすることにしました。

 これでほとんど社内の考え方が揃うはずですが、つい先日に幹部が会議で「目標」と「計画」を間違って使うという大失態を見せてくれました。学んで実行しなければアウトだぞ。しっかりしてくれー。