1-DSC_9402

 4月に入ってから、地元二戸はずっと天気いいですね。盛岡の過去の天気を確認してみたら今日現在結構すごいことになっています。25日中23日晴れで2日曇り。

2-DSC_9407

 昨日辺り、二戸の馬淵川公園の桜は一気に満開になりました。今朝は6時半に目が覚め、今日もまた快晴なので撮影しに行ってきました。

3-DSC_9409

 それにしても今年は3月までの積雪で、春の訪れは遅くなってしまうだろうと思ってました。

4-DSC_9412

 ゴルフ場なんて、通年営業の年もあるくらいの宮古カントリークラブでも4月上旬にやっとオープンでしたしね。

5-DSC_9413

 それでもまあ私は出張してプレーする機会に恵まれていますけど、ここ数年では少ない方です。

6-DSC_9422

 花粉はといいますと、だいぶ少ないですね。とっても助かります。ちなみに舌下減感作療法が保険適用になりましたので、患者さんで次のシーズンに本気で治癒されたい方は、今年の10〜11月頃には耳鼻咽喉科の先生に相談してみましょう。

7-DSC_9427

 さて、私のゴールデンウイークは未だ予定未定。子供たちの予定次第です(笑)。

8-DSC_9431

 合間の30日〜2日は上京の予定を組んで花粉回避できると思ったのですが、今年はその必要もなかったかな。

9-DSC_9434

 ちなみに子供達のアイスホッケーは長男の八戸高校が、青森県春季大会で1勝2敗で6チーム中4位の成績。次男の八戸二中は今日・明日です。これから応援に行ってきま〜す。