S0183095

 行きたい行きたいと思ってましたが、やっとその夢が実現。‥というと大袈裟ですが、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの「鳥貴族」にやっと行くことが出来ました。仕事でばかり飲んでると、なかなかこういう大衆居酒屋チェーンに行く機会がないもので‥。

S0023069

 おお、早速ですが目に入ったのはこのパネル。量販店の精肉コーナーにあるように「国産新鮮鶏肉」を主張しておりました。当社のが行っているかどうかは定かではありませんが、時節柄もうこれを見るだけで涙が出そうなくらい嬉しい!

S0063073

 加えて一本一本店で串打ちをしているんですか。

 ちなみに、「5時半くらいに店開けてくれないかな?」と事前に電話で頼んでもらったのですが、答えはNOで、定刻の6時にしか対応できないとのこと。そうか、串打ちしてる時間かもね。

 自分たちで作った焼鳥を売るというのは、店の人達にとっても他の居酒屋チェーンとは違った気持ちで接客できるでしょうね。

S0013068

 食べ物も飲み物も全部280円。大きめ串2本でちょうど世間の値段というところでしょうか。だけど全部国産。 

S0153092

 あれこれ頼みましたが、今日のお客様であるベトナムの国営放送局関係の方々にも大変喜んでいただきました。

S0133090

 ただ、彼らには辛味が足りなかったようで、一味唐辛子をだいぶ付けてましたけど。

S0163093

 写真を見ていて思いました。国産と、丸い照明と、料理で、日の丸ニッポンを感じさせる趣向でしょうか??

 ちなみに、こちらベトナム人、中国人、日本人の混合団体で入店したのですが、なんと注文取りに接客してくれたのもベトナム人、中国人、日本人でした。偶然でしょうけど、不思議な感じ(笑)。

 全国に2000店を目指すとのことですが、まだ関東、関西、中京地区だけの展開のようで、これからが楽しみです。