DSC00034

 バッジテスト1級に昨年3回しましたがダメで、今シーズンからテストプログラムが変更になるというのでどうしようか逡巡してましたが、エンジンがかかってきました。今度の日曜日26日に挑戦します。

 日にちが決まると俄然やる気が出ますね。仕事の合間、昨日午後は昨年3月お世話になった岩手高原でコブレッスンを受けてきました。復習です。

DSC00036

 たまたまラッキーな事にマン・ツー・マンで指導を受けたのですが、基本がなってないことに自分でも歯痒い思いです。子供の頃、習わずに慣れてしまったので完全な自己流なんですよね。プルーク(ボーゲン)の基礎がぜんぜんできてない。

 中小企業経営の大家、小山昇さんが「真似しなさい。人生そんなに長くないから」とおっしゃっていますが、その言葉がやたら心に響く50歳でした。

(写真:今日朝イチの奥中山高原スキー場)