DSC00068

 昨年4月からの逆単身赴任の生活で、もうそろそろ外食に切り替える予定だったのですが、相変わらず自炊が多いです。楽しいので止められない感じです。

 何が楽しいって、スーパーにいくと面白そうなのがいっぱいあって、ついつい買ってしまう。料理を作るというより売っているものを使ってみるという感じ。

DSC00071

 というわけで、これ。子供の頃、祖母がよく使っていた板麸ですが、久しく食べていないし、懐かしいし、使ってみたくて買ってきました。198円だったかな。切ってあるので使い勝手がいいです。

DSC00072

 いやー、いいですね。この食感。子供の頃は飽きるほど食べていたので嫌になっているかと思ったのですが、 上品な感じでいいです。豆腐より扱いやすいし。

 我が食卓の定番になるかも。