IMG_0661

 先日、二戸市内のレストランボヌールに行ったら、派手な色のこのCDが目に入って「これ何?」と奥様に聞いたら、二戸のハードロックバンドThe Cherry BoysのCDだと言うじゃないですか。へえー、そんなバンドあるんだ。

 500円というので早速買って帰って、クルマで何度か聴きました。入ってる曲は4曲で、そのうち「8 beat burger」と「故郷」の2曲が二戸のことを歌った曲でした。

 ロック系は詳しくないのでなんと形容すればいいのでしょうか。疾走系といいますか、全曲シンプルでスピーディーなビートで聞かせるロックです。私には「☆OVER30☆」という曲が特に頭に残ってしまいました。 

 ホームページには「音楽活動だけでなく、二戸の活性化を促し、しいては二戸/岩手を日本で一番面白い街にするのが夢です。」とありました。10年ぶりの再結成だとかで、ますますの活躍を期待しています。