DSCN0383

 バスケットボールBJリーグに参戦して3シーズン目の岩手ビッグブルズ。昨日今日と二戸市総合スポーツセンターで試合があり、今日行ってきました。ちなみに我が家から徒歩5分です。

 私はこれで3試合目の観戦なんですが、あれ、相手チームの大阪エヴェッサには昨シーズン岩手ビッグブルズにいた選手が4人もいる。いろいろ考えさせられるけど、まあ、いいか(笑)。

DSCN0386

 試合が始まって、相手チームに全然エンジンかからず確か19対1まで行きましたよ。

DSCN0440

 こりゃあ大勝だなと思ったんですが、前半終わって44対28まで巻き返されて来ました。

DSCN0396

 そして2分ほど前には3点差まで追いつかれ、これはかなりやばいと思ったのですが、最後はなんとか踏ん張って81対75で勝ち。

DSCN0401

 最後の攻防は手に汗握って面白かったですね。3点差になってタイムになり再開したときは、攻めるというよりファウルを誘うようにという作戦だったのではないでしょうか。

DSCN0403

 パンフレットにはブルズダンサーズ3年目のAsumiさんのインタビューが載ってました。確かに、一昨年見た時には少々幼い印象でしたが、今回の彼女はサブリーダーとして素晴らしく成長した印象がありました。

 今回はいい席に案内いただき、迫力のプレーを間近で感じ、あっという間に試合が終わった印象でしたが、それにも増してダンサーズの皆さんが眩しかったです。