IMG_3167

 宮崎に来ています。昨日の昼食は思いがけず訪問先から「チキン南蛮ではいかがでしょう?」と嬉しい提案をいただき、「おぐらチェーン佐土原店」に案内いただきました。どうやらチキン南蛮メニューでは最も消費されているチェーン店のようです。

 チキン南蛮定食は980円。「この店ではむね肉ともも肉を選べます」と悩ましい事実を突きつけられ、私とS専務はむね肉を選択。トイレに行っていたO常務にはもも肉に決めさせていただきました。

 お味は‥、これは確かに万人受けする味です。むね肉だからと言ってもも肉に劣ることは全くありませんでした。柔らかでした。

 同席した宮崎のお二人は月に一度は食べると言ってました。しかしこんな美味しいのが岩手にあったら、2週間に一度は食べるよなー。羨ましい!!