IMG_3117

 今日午前9時より、九戸孵卵場で経営会議が予定されていましたが、中止としました。

 10年に一度の大型の台風とのお触れですが、天気予報では岩手県北はそんなでもなさそう。 でもテレビでは朝からひっきりなしに台風情報ばかりやってたことも心理的に影響してか、7時過ぎに中止の判断をしました。

 今(9時過ぎ)の時点でこれくらいならそのままやっても良かったかな‥。場所を本社にしてやったらよかったかな‥。

 でもやるなら全員揃ってやりたいしな‥。集まったら集中してやれなきゃ意味ないな‥。いや、経営会議は大事だから少々のことでは中止にしたくなかったな‥。

 先月のこの会議も台風の影響で、前半の「京セラフィロソフィ勉強会」が中止になってるので2ヶ月連続休みはちょっとな‥。

 あれこれ考えてしまう今回の決断でした。

 そうこうしている間に、午後盛岡で開催され私が出席することになっていた某イベントが中止との連絡が来ました。IGR(岩手銀河鉄道)も運休だというし、これでよかったかもね。