NEC_0022

 昨日、今日とP社さんとの取り組みである「までっこチキン生産者連絡協議会」の公開確認会が行われました。すでにP社さんとの取り組みは15年を数え、公開確認会は10年ぶり2回目となります。

 1日目は、工場視察の後、新安比温泉 静流閣に移動して、双方の挨拶の後、産地概要説明、飼料、解体、自給飼料の取り組みについてプレゼンと質疑応答。

NEC_0002

 そして懇親会では自慢の「までっこチキン」全パーツを使った料理に舌鼓を打ちました。

 打ち解けて来た頃、特別企画の解体ショー。T工場長が自慢の腕を見せてくれました。T工場長の腕に敵う社員はいないと思いますが、日ごろしっかり技術を身につけている社員たちはやりたかっただろうなー。

 実は私、社長の特権で酔っ払った勢いで、「モモの小バラシやらせて!」と言って久しぶりに包丁を持ちました。肉が骨に少し残ってしまったけど、まあまあ思ったより出来た感じ。「社長、意外ですねー」と言われてまんざらでもなかったです(笑)。