IMG_2981

 昨日は秋葉原に泊まり、今日は茨城で取引先のゴルフコンペでした。このコンペは食肉業界のビッグネームのトップが80名ほど集まり、主催者のN社役員・幹部がホストを務め120名で回る年に1回の晴れ舞台です。

 国内チキンの社長クラスも多数参加しており、毎年のように「チキンから優勝者を出そう!」と前夜は盛り上がり、私も少しは期待を掛けられてきたのですが、今年ばかりはお盆前の足の骨折から丸1ヶ月ゴルフどころじゃなかったですし、先週カートで回ってみたものの、今日は歩きで18ホール行ければ満足という状態だったのですが‥。

 不思議なものでこういう時に好調だったりするものです。朝練習場で例によって7番だけで60球打ったら、あれ?なんだか悪くない。スタートして2つ危なげなく連続パー。途中、2ホール、番手をミスってダブルボギーを叩いたけど、前半43。

 後半は4ホール終わって、売店でマムシドリンクを飲んだら直後にバーディが出てイーブン。 その後バンカーに捕まった2ホールだけボギーで、38で上がってしまいました。トータル81は今シーズンベスト!!

 プレーしている最中、優勝スピーチを用意するようにと同じパーティーのメンバーに言われて、その気になって考えて回りましたよ。だからかドラコン、ニアピンなんて眼中になくて、ただ好調の波にずっと乗れた感じ。

 で、結果は、準優勝でした。ダブルペリアですからこれでも喜ぶべきですが、今回はネタがたくさんあったので優勝スピーチしたかったな〜。

 前夜はN社さんに東京軍鶏(しゃも)をご馳走になりましたし、その後同業のお仲間が皆、半澤直樹をホテルの部屋で見ている頃に私は秋葉原で「濃厚鶏白湯ラーメン」を食べたですし。ま、他の畜種の方々にはウケけなかったかもしれませんが(笑)。