DSC00757

 昨日は日本サブウェイさんの社長をはじめ、フランチャイジーの方々一行様の来訪の対応。県央工場と農場の生出(おいで)第1ファームを案内しました。

 とは言っても、農場は年間を通して入場禁止とさせていただいておりますので、写真のように張られているロープの外という対応になります。中にいる青い作業着が農場長です。

 工場で見ていただいたDVDで、見えない鶏舎の中を想像していただけましたでしょうか。

DSC00760

 それにしても今日いただいた質問は鋭かったですね。

 「菜彩鶏は一般鶏と比べてコストはどれくらい違うのですか?」

 「国産と輸入品はどういう違いがあるのですか?」

 「工場の社員の方々には、販売先のこととかをどう伝えているのですか?」

 久し振りにスーツを着て対応しましたが、核心を突くこれらの質問には冷や汗が出ました。でも涼しく穏やかな天候に恵まれて良かったです。