IMG_2386

 今日は岩手めんこいテレビの「山海漬」というローカルの話題を集めた番組の取材がありました。

 今回は、岩手県北のブランド鶏を特集していただけるというありがたい企画で、久しぶりに私の出番がてんこ盛りの企画でしたが、前日に怪我してしまって‥。

 まずはスポーツカーから降り立つかっちょいい社長みたいなリクエストだったのですが、右足が腫れてて包帯巻いて出社していたので、それを脱いで靴下を履かないで、緩いスニーカーを履いて降り立つというパッとしない姿になってしまいました。

 そして飛田アナ(まさしくめんこい!)とツーショットで玄関を歩くという構図もなんとかやりましたが、この後調べてもらったら2箇所骨折とのことで、変な歩き方してたらお許しを。

IMG_2388

 さて写真は、「知られてないけど意外と大きい売上高の会社」を表現すべくディレクターさんが用意していただいた34,000,000,000円、つまり340億円のアピールの場面です。

 もちろん私のインタビューではお約束の「日本一を目指す」とキッパリいいましたよ。単独の会社としては業界第3位の羽数なわけですが、じわじわと上位2社に近づければと思っております。